新着情報

2023/06/26

代表髙林よりご挨拶

株式会社メイコーはダイレクトメールの商材に特化して開発や製造、ご提案などを手がけ、30余年の実績を積み重ねてまいりました。そのかん、企業様や自治体様からお客様への「思いをつなぐ」お手伝いが多少なりとも出来たのではないかと自負しております。

昨今、時代の変化はますます激しさを増し、ネットワーク・クラウドなどの新たな技術によって印刷物に求められてきた情報の媒体としての役割も大きく変化しています。Webサイトやメール、SNSといったデジタルメディアを活用した情報発信が増加傾向にあるのは明らかですが、デジタルメディアに頼ったコミュニケーションには限界があるとも指摘されています。一方で、DMは個人の宛名で一人ひとりに直接届くため、メール広告に比べて開封率と行動喚起力が高く、デジタルメディアのみによるコミュニケーションの弱点をカバーできる可能性を秘めています。更に、宛名情報のみならず、企業が保有する顧客の属性情報や購買情報などと連携し、顧客一人ひとりのニーズや嗜好に合わせたメッセージを発信することができれば、DMはOne to Oneのコミュニケーションツールとしてより高い訴求力を発揮していくことになるでしょう。

これからもお客様のニーズに応えるべく「こんなことができるといいね!をカタチにします。」を合言葉に、開けてみたくてワクワクするようなダイレクトメール、ずっと手元に置いて保存したくなるようなダイレクトメール、商品を効果的に見せレスポンスの取れるダイレクトメール等、心を込めて作り上げてまいります。

日々変化する時代のなか、私たちは、皆様の販売促進・情報発信を様々な立場からお手伝いできるよう、常に新しい可能性を追求してまいります。